同窓会に奥尻島(15~17日)2009年08月17日 21時41分

奥尻島の夕焼け

15~17日はいろいろやってました。ダイジェストで。


まず15日は中学時代の同窓会。

同窓会
いやぁ14年ぶりに会う方がほとんどですが、大体顔覚えてるもんですね。
男はほとんど変わってない。女性は皆さんきれいになった。
先生3人も変わらず、何より顔を覚えててもらえたのが売れしかったですね。


16~17日は、なぜか家族で奥尻島に行ってきました。
フェリーに乗って江差から2時間。
離島にありがちな、MTの軽のレンタカー(アルト)に乗って定番の鍋釣岩を見たり…

鍋釣岩

かつて地震の津波で甚大な被害を受けた青苗地区から。
ここは甚大な被害を受け、民家や文明のの何もかもは跡形もなく海に引きずり込まれ、写真の場所は今は住むことができなくなっています。

青苗地区から

夜は民宿でウニ尽し。
ちょうどシーズンが昨日で終わって、宿泊客はうちの家族だけでした。
翌日はフェリーで江差に戻って、松前経由で帰ってきました。

この3日は何気にいろいろやってましたね。
おかげでノートPCに散々入れた、録り貯めた映画の消化が出来てません…。

フェリーはETC割引を使うため、1日早めて明日夜の便で帰ります。

ヘッドライトユニット交換記2009年08月17日 22時01分

ヘッドライトユニット交換
ヘッドライトユニット交換記、HPに掲載しました。

http://www.yamaro.net/mycar/euro-r/exterior/headlight.html