宇都野洞窟2009年08月12日 19時55分

宇都野洞窟
データ:Nikon D300 + Tokina AT-X 124 PRO DX Aモード(f8 20s) 14mm RAW現像



夏休み初日、佐野ラーメン食べた後、近くの撮影に行ってきまして。
以前も撮影したM鉱山の近くに、宇都野洞窟なるものがあったので行ってみました。

車から降りると、自分と同世代の男性が下りてきたところなので、洞窟について聞いてみると、思ってたよりは大きいですよ、とのことで、ちょっと期待度が上がります。

で、写真はその内部。
ちゃんと洞窟内は照明と説明書きがあり、佐野市が管理しているようです。
無料でこの大きさなら、悪くないですね。

中はかなり涼しく、15℃くらいかな?
洞窟から出てきた後、外のあまりの蒸し暑さにマイッた。
カメラが結露しちゃうし。

涼むのに絶好の場所です。




さてこれから東北道をを北上して、青森へ。
早朝フェリーで函館です。
渋滞予測によると、午後9時から矢板IC手前から渋滞が始まるようなので、予定より早めに出ます。