中華そばつけ麺 村岡屋2009年08月02日 15時15分

中華そばつけ麺 村岡屋 つけ麺
http://www.tochinavi.net/feature/home.shtml?id=843


栃ナビに紹介されていた村岡屋、早速行ってみました。
お店はそんなに大きくないです。

麺のメニューも中華そばとつけ麺、それぞれトッピングの多い特製の計4種類、シンプルです。
もちろんつけ麺で。

写真の通り、かなりの極太面。持ち上げるのに少し苦労するタイプです。
スープは典型的な豚骨魚介系で、味はコッテリかつしっかりしています。鰹節が強すぎることもなく、バランスはなかなかよいです。

ただ…、最近宇都宮もラーメン屋が充実してきまして、この典型的な豚骨魚介系は、どこでも食べられるんですよね。
個性という点ではちょっと弱いです。

しかしながら、まだ出来たばかりのようなので、今後味が熟成していくでしょう。
またしばらくしてから行ってみよう。



さて明日は逗子に行ってきますよ。