鬼怒川温泉の廃ホテル群2009年08月06日 20時37分

鬼怒川温泉の廃ホテル群
データ:Fujifilm F200EXR + FUJINON 6.4-32mm f3.3-5.1 EXR DRモード(f4 1/140) 13mm ISO200



夏休み前半5連休の最終日は、天気が微妙だったので百里基地撮影は辞めにして、県内は鬼怒川温泉などを撮影。

先日手に入れたAi Nikkor 100-300mm F5.6のテストも兼ねて、F Photomic FTNにネオパンアクロスの組合せ。


うん、曇っててシャッター速度稼げないw
最近のデジカメの感度に慣れてしまうと、ISO100のフィルムは日中でも厳しいです。
撮影も35mmの出番のほうが多かったし。でもってフィルム撮り切ってない。

車を停めて、鬼怒川温泉をぐるっと徒歩で。Fをメインに、サブにFinePix。この組合せ、なかなかよいかもです。


写真はFinePixで撮った鬼怒川温泉のホテル群。
写真に写っているホテルは、過半数が廃業してたと思います。
中には去年廃業した物件も。見て周っただけでも、廃業したホテルはかなり多く、やっているのかいないのか分からないホテルも多数。
比較的新しい大型のホテル以外は、どこも集客は厳しそうです。