カセット2007年12月21日 19時15分

ブリスベンのファミマ
ワケあって久々にカセットデッキに録音なんかやってます。
当初、ソニーの3HEADデッキTC-K710Sで録音しようと思ったら、なんかキャプスタンの動きが渋いと言うか遅いと言うか、トルクがなくテープがすぐ止まってしまいます。モーターが弱ってるのかなぁ。
修理できるうちに修理に出そうか。

というわけで正常に動くパイオニアのT-03SRを使用。これは2HEAD機のわりにK710Sより音が良かったりします。メカはあきらかにK710Sのほうが良いんですけどね。スペックだけでは語れないのがオーディオですね。

テープはハードオフに知る人ぞ知るThat'sのメタルテープが積みあがっていたので4本購入。1本21円って…。もっとも現役時代もThat'sのテープはメタルで100円で投売りされてましたけど。もったいないので今録音してるのは100円ショップのハイポジ。



写真はブリスベンのシティで見かけたコンビニ? KORIAはJAPANESEより前に付きます。ってかこの店ほとんど韓国食材でした。パチモンのファミリーマートですね。やれやれ。

データ:Nikon D300 + AF-S DX Nikkor ED 18-70mm f3.5-4.5G Aモード(f6.3 1/60) 24mm