今年最後の撮影2007年12月26日 23時33分

足尾駅から
データ:Nikon D300 + AF Nikkor 24mm f2.8D Aモード(f5 1/80)-0.3 RAW現像



今年最後の撮影は、また足尾です。ええ何度でも行きますとも!

まずは廃集落群から。鉱山関係者の社宅跡です。











場所を移して…




足尾駅へ。



この駅は気にはなってましたが、今までスルーしてたところです。
これはてっちゃん+廃墟のコラボですかね? 現役の駅の横にありました。














全てNikon D300とAF Nikkor 24mm or 35mmで撮影。
24mmは右下の像が流れるかのテストも兼ねてますが、今回の撮影は絞り開放は多く使っていないので、さほど気にはなりませんでした。
とりあえずはD300のメインの標準レンズとして使えそうです。ただデジタル専用レンズと比較してフレア・ゴーストにやや弱い感じです。


明日函館に帰省します。