スペーサーを変更2007年04月26日 21時40分

先日リアに入れたスペーサーですが、安物の汎用品ゆえ、外径が小さいんですよ。
これでは不安なので、ヤフオクでもうちょっとしっかりしたものを落札。今日届いたので早速取り付けです。



ご覧の通り、小さいんですね。径155mmに対し、135mmしかありません。接触面積が小さすぎです。これだとボルトに負荷がかかりそうな気がします。



こちらがヤフオク品。PCD114.3-5H専用品です。穴が多いのはワイドトレッドスペーサー用だそうで。外径もきちんと155mmあります。
スペーサー入れることで、ホイール側のハブの接触がほとんどなくなってる感じですが、今付けてるBBSのホイールもホンダ用の64.1mmハブ径でした。
てっきり社外品なので73mmだと思ってたんですけどね。
ハブ径がホイールも車体側も同じだと、ハブリングで延ばすってのもできなしなぁ。