キャビンのスライドプロジェクタ2007年04月25日 19時57分

GW変則勤務につき、今日明日が休みです。

1ヶ月ほど前、スライドプロジェクタほしい病に取り付かれ、ヨドバシに行ったものの、高い機種1個だけが箱に入れられたままの状況に、がっかりして帰ってきたわけです。
が、今日たまたま見つけてしまいました!
例によってハードオフ、中古品です。電源ケーブルの印字より、93年製であることが分かりました。本体は結構きれい。
TWIN CABIN SUPERです。前方に投影可能なほか、本体スクリーンにも表示できて便利。

が! 私、普段フィルムはスリーブ仕上げでやってるので、スリーブキャリアがないと見れないんですよね。
かろうじて1本だけ、F90Xを持っていなかった頃に、キャメ@adumi氏から借りたEOS55で撮影したリバーサルがマウントで残ってます。
早速見てみたけど、大きく見えていい感じです。若干、ハロゲンランプの色温度が低くて黄色っぽく見えてしまいますが、ルーペで見るより格段に見やすい!

スリーブキャリア、現行商品のは使えないかな?
キャビンは昨年末でプロジェクタの営業・マーケティングを浅沼商会に移管しているそうですが、その浅沼商会には一切情報がない。
今時スライドプロジェクタ使う人はそういないんだろうけど。
明日またヨドバシに行ってみるか。