スペーサー2007年04月19日 21時03分

無限サスで車高を下げて、気になってたのがホイールの引っ込み。元々純正車高に合わせて買ったBBSのホイールのオフセットは+53。
アコードのリアサスは5リンクで、構造上車高を下げるとキャンバーが付きつつ奥に引っ込みます。
+53だとかなり奥に入っちゃうんですね。

と言うわけで、あまり入れたくないけど5mmのスペーサーをリアにだけ入れてみました。



で、装着するとこんな感じ



ちなみにノーマルでは



結構奥に入ってますねー

ただ、このスペーサー、明らかに接触面積が小さいんですよ。
色々な店を探したけど、みな同じような大きさしかなくて、ちょっと不安と言えば不安。
街乗りでは特にデメリットは感じなかったですけど。
もうちょっとちゃんとしたものをネットで探してみるかー。

ちなみに…18インチってどうよとタイヤショップに出向いたりして。
BBSの鍛造品だと40万円コースだと。買えるわけねー。でも鋳造なら何とか買えそう、とか思ってる自分が怖い。
いや、買いませんけどね。誰か譲ってください(笑

コメント

_ たなきょ ― 2007年04月19日 21時36分35秒

なぜ同じことを考えるかな?18なら今つけてるヤツ売ってやってもよいぞ。で、17買うか又はオデアブのにスペーサーつけると思った。純正だと前は10mm、後ろ15mmくらいですな。ちなみに18は7.5jの+44前ギリギリ。後ろ少し余裕あり。プロドライブGC07のブリティッシュブラックにS.driveね。4本で○○万でどうだ?

_ やまろ(管理人) ― 2007年04月19日 22時35分02秒

+44だと無限のダウン量じゃフロントはみ出そうだな。
6月に結婚式もあるから、もう金使えないわ。

_ なべやん ― 2007年04月21日 17時51分17秒

私もリアに悩んでます。

今回、アルミを交換して
17-7J・ET40でもリアが、悲しい引っ込みです。

フロントは・・・見る人によればダメな感じですがね(笑)
もう少し車高を下げれば、問題ないですが、
今度は最低地上高が無理です。
無限のリップに換えて、車高上げましたからね。
それまでは、指1本の車高でしたから・・・
マフラーのセンターがガリガリ擦ってました。

_ やまろ(管理人) ― 2007年04月21日 21時15分59秒

なべやんさん>

難しいところですよね。いじりだすととことんって感じになっちゃうんで。
スペーサーもこの安物は不安なんで、今日もうちょっとしっかりした作りのをヤフオクで落札しました。
しゃこちょーだと車高自由自在なのがいいですよね。
無限はもうちょっと落ちてほしかったなぁ。

_ ふじさん ― 2007年04月22日 09時33分03秒

うちのAVSモデルT7、18×7.5J OFF+45
YOKOHAMAのDNA dB 225/40/18 付きで
4本12万でどうだ?(w

_ やまろ(管理人) ― 2007年04月22日 19時19分08秒

>ふじさん

おっと、ホイール買い替えでつか?
ってことは、19入れちゃう!?

18インチもタイヤ代とか維持費考えるとなぁ…

_ なべやん ― 2007年04月23日 17時57分08秒

土曜日の夜、伊勢湾岸道の長島PAでミーティングに行ってきました。
そこで15ミリのスペーサーを試着させてもらい、そのまま譲って頂きました!!
いい感じで爪を折らなくても、ギリギリOKの範囲でした!
10か15mmどちらか??と悩んでしたのでいいタイミングでしたね~!!
車高調もフルタップに交換するので、今より少し車高を下げようかと・・・ギリギリだと少し怖いので。。。
装着したら、写真載せますね~。

_ やまろ(管理人) ― 2007年04月23日 22時50分47秒

15mmですか! ワイドトレッドスペーサーですか?
装着が楽しみですね!

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