GPSレーダー探知機導入2006年11月25日 22時19分

先月は残業が多かったせいか、思いのほか給料が入ってまして♪
オートバックスで買って来ました。コムテックのGPSレーダー探知機GL765です。
買おうかどうか迷って、つかさんにメールしたら「勢いが肝心ですよ」と温かいアドバイスを頂き(笑)購入を決意。
今まで使ってたのが4980円の安物だったんでね…



んー、さすがにお値段4倍もすると安物とは違いますねぇ。
今までの安物はソーラー発電のみで動いたんですが、GPS内蔵型はソーラーだけだと機能が限定されてしまうようなので、電源を取ることになります。
シガーライターが一般的ですが、アコードは灰皿のふたを開けないとシガーソケットが使えないんです。見た目的にも悪いので、別系統から取ります。



ヒューズボックスのシガーライターから取ることに。暗がりにライトをつけて配線したんですが。
なななーんと! シガーライターのヒューズからだと、ACCに関係なく常時電源来てるんですね。
これは失敗です。さすがに常時電気を使うわけには行かないですね。
さてどこから取り直そうか? 現行アコードってシガーソケットは常時電源なのか? それともヒューズとシガーの間にリレーが入ってるのか?
明日仕事の合間にテスターで確認してみるかな。