BSデジタルラジオの行方2006年11月01日 22時26分

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20061101/winj.htm

ついに放送休止です。
自分がデジタルテレビを買った今年3月はまだ数局があったラジオ、4月以降は一気になくなってしまい、旧St.GIGAのWINJのみの放送。
しかも、放送内容は旧St.GIGA時代のDATを延々と流すだけ、会社としては瀕死だったようで。この辺の事情は検索すればいろいろ出てきます。

BSのラジオは、FM/AMのように気軽に楽しめないし、今はほとんどチューナーはテレビに内蔵されているので、。ラジオだけ聴きたいって使い方が難しい。単体チューナーは高すぎるし、ほぼ消えかかってます。

FMラジオもデジタル化なんていってるけど、反対です。
ラジオってなんなんでしょうね?