ララバイSINGER2006年11月21日 22時14分

宙船
フライングゲットした中島みゆきのニューアルバム「ララバイSINGER」です。
ここ数年の傾向である、作詞作曲中島みゆき、編曲瀬尾一三の王道パターンですが、安定したよさがありますね。
相変わらず濃密な内容です。

今回特に注目なのは、TOKIOに提供した「宙船(そらふね)」のセルフカバーが聴けることでしょう。TOKIOバージョンは一度聴くとわかる中島みゆき節で聴くものを引き付けるすばらしいものなんですが、いかんせん長瀬の軽すぎるボーカルがいまいちで、みゆきバージョンはものすごく聴きたかっただけに、期待を裏切らない内容でした。

さらに、初回盤には、来月15日に放送される1夜限りの復活「中島みゆきのオールナイトニッポン」へ投稿できるはがきも添付。
15日の放送楽しみですね。
早くAMがちゃんと入るように設定しないと。今週末はAMアンテナを張ろうかな。