板金に出してきた2006年11月29日 21時21分

バンパー修理のため、板金屋さんへ行ってきました。
去年もお世話になったお店です。
http://www.tochinavi.net/shop/shop2.shtml?s=1750

ここは非常に腕がよく、前回板金したところも素人目にはまったくわからないです。カーコンとかは判っちゃいますからね。
前回の板金とマフラー装着を覚えててくれて「車進化してるねー」なんて雑談してきました。

で、今回は部分塗装で費用は3万円。バンパー外して全塗装だと6万7千円。
飛び石傷も多いんで、全塗装も考えたけど、今回は部分塗装で。
ちなみにディーラーもここに頼むことが多いそうです。

すぐ代車も用意してもらえました。
今回はなんと先代アコード1.8VTS(CF3)です。いや懐かしいですね。
SIRとはパワーも違うけど、1.8のSOHCでも十分速いです。さすがにCLと比べると古さは感じるけど、ダッシュボードや着座位置がCLより低くて、見切りがわかりやすいのはCFの良さですね。さすがに安グレードなんで装備はSIRより劣りますが、これも乗ってて楽しいですね。
唐突なアクセルや、初期のEPSっぽくセンターが軽すぎとか、ほんと懐かしいです。
塗装が上がる金曜までCFを堪能させていただきます。