Hugっと!プリキュア フレフレ応援ワールド(池袋サンシャインシティ)に行ってきた2018年08月12日 06時52分

娘のリクエストで、夏休み初日は池袋のサンシャインシティで8月26日まで開催中の、Hugっと!プリキュア フレフレ応援ワールドに行ってきました。

かなり混むとの情報を得て、9時半開場の30分前には着いたのですが、その時点で入場整理券第5組!
そもそも入り口が狭い上に、他のイベントも重なって人でごった返していました。

池袋のサンシャインシティのイベントホールは人だらけ

それでも早めに来たおかげで、開場から20分経過の9時50分くらいには入場できました。
というわけで、早めに来るに越したことはないです。
ピークは11時位だったのではないかな?

子育てクイズ

Hug!っとプリキュアは、ハグたんなる赤ちゃんも出てきて、子育てもテーマなので、こんな感じのクイズコーナーがありました。

アイドルステージ

テレビのオープニングテーマの画面で一緒に歌えるステージ。娘のビデオも撮りますが、手前のモニタが気になって、どうしてもそっち見ちゃうんですよね。

なりきり写真館の機材

娘のお目当ては、好きなプリキュアの衣装を着て写真を撮れる、なりきり写真館。
ちなみに10時半の時点で90分待ち!
それでも撮りたいがために、娘と並びました。下の子は置いてきてよかった…。2歳時はそんな長時間待っていられないでしょう。
娘はちゃんと待てて偉いぞ!

カメラは懐かしのD5000

ところでカメラはというと、なんとNikon D5000! 妻も持っている、もう10年近く前の機種です。
レンズはこれまたなつかしい、YamaroもD300時代の前半で使っていたAF-S DX Zoom-Nikkor 18-70mm f/3.5-4.5G IF-EDです。

照明2灯と内蔵フラッシュを使っていました。それにしても物持ちいいなぁ。この条件なら、古いデジタルカメラでも十分高画質で撮れますからね。

キュアアムールに変身

90分待って、娘は憧れのキュアアムールに変身!
周りを見ると、キュアアムール率が高し!6~7割位はキュアアムールだったのではないでしょうか?
いわゆるセンター的なキュアエールが一番人気、というわけではないのが面白いですね。

撮影!

ここで撮影しました。
わずか数分でしたが、十分満足できたようです。写真プリントフォトフレーム1000円、キーホルダー1000円、パパは娘が喜ぶなら喜んで払いますよ(笑

中央のお遊びコーナー

撮影の後は、昼食を挟んで再入場。会場中央には遊び場があって、ずっとそこで遊んでいました。もはやこのコーナーはプリキュアにはあまり関係なかったりしますが(笑)、子供が飽きない開場作りなんでしょうね。

この日はよる娘の親子スイミングもあって、夏休み初日からどっと疲れましたが、本日からは妻の実家経由で自分の実家へ行くので、ハードな1週間になりそうです。
まあこうやって長く帰省できるのも、子供らが小さい今だけだしね。