子連れに優しい 朝霞 つけ麺番長 銀2016年06月20日 23時09分

一応今は東京住みですが、都内より郊外に出るほうが好きで、ラーメンも埼玉に行くことが多いです。

今回週末に行ったのは、朝霞市にある「つけ麺番長 銀」。ここは何度か行っていますが、長女が生まれてまだ小さい時に1度行って以来なので、2年ぶりかな?

このお店、子連れに優しいんですよ。
絵本もあったり、ベビー用のベッドや椅子もあります。

ラーメン屋ながら絵本完備


チェーン店でもなく、つけ麺を売りにするような系統のラーメン屋では、このような対応はなかなかありません。


こだわりを感じる店内

つけメンの得オススメセット

娘とシェアで、つけメンの得オススメセットを。
こってりスープと柚子塩スープの2種類のつけ汁です。

流石に3歳未満な娘にこってりは何なので、娘は柚子塩を。

こってりスープは、よくある豚骨魚介ではなく、豚骨そのもので、背脂入りです。ちなみに豚骨魚介系スープのつけ麺もあります。
なかなかガッツリ系のです。背脂もうるさくない感じです。油っぽすぎないギリギリの線を行っていますね。

柚子塩は、決してあっさりではなく、ベースのスープは豚骨を残しつつ、柚子の爽やかさをプラスしているので、子供にも問題なく食べさせられます。
実際娘は気に入ったらしく、最後はスープ割りを結構飲んでいました。塩分大丈夫かな…

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のため、管理人のHN(Yamaro)をひらがな3文字で入力してください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yamaro.asablo.jp/blog/2016/06/20/8116139/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。