安物Bluetoothトランスミッターとヘッドフォンを買ってみた2016年06月19日 23時57分

Amazonでこんなものを買ってみました。

TaoTRONICSのBluetoothトランスミッターとDylanのヘッドフォン

TaoTRONICSのBluetoothトランスミッターと、DylanのBluetoothヘッドフォン、どちらも言っちゃなんですが安物です。
もちろんこれで音楽を聴くとか微塵も考えておらず、どういう用途かというと…


STANDARD VR-160に接続

無線のレシーバーに組み合わせて使いたかったのです。
某所のコミュニティでも、レシーバーにBluetoothトランスミッターを組み合わせて使う方が増えていて、確かにヒコーキ撮影中に望遠レンズ振り回しながら、レシーバーのイヤホンをつけているのは、結構コードが邪魔なんです。

操作スイッチはトランスミッターもイヤホンも1つだけで、これでどうやってペアリングするのかと思いましたが、問題なくペアリングできました。
ただ、写真のように端子からコードが真横に出ていると、ケースに入れられないので、L字に曲げるアダプタは別途手配中。

ヘッドフォンは、本来はマラソンなどスポーツ向けで、3千円程度なのでいかにも安っぽい感じですが、インナーイヤー型ではないので、外の音もよく聞こえるので、撮影時でも無線聞き逃した際に、ヒコーキの音が聞こえるのでよいかなと。

もっとも、次の撮影予定は未定ですけどね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のため、管理人のHN(Yamaro)をひらがな3文字で入力してください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yamaro.asablo.jp/blog/2016/06/19/8115527/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。