SAMYANG 7.5mm F3.5 FISH-EYE [MFT]を買ってみた2016年06月21日 23時42分

今月10%引きだったので、初めてKenkoオンラインショップを使ってみました。

KENKO オンラインショップ


中身はこちら。

SAMYANG 7.5mm F3.5 FISH-EYE

SAMYANG 7.5mm F3.5 FISH-EYEのマイクロフォーサーズ用です。
ボディキャップレンズの魚眼が気に入ってしまい、もうちょっとちゃんとした魚眼を…ということで購入。
SAMYANGは、韓国のメーカーで、ここ何年かで、安価ながら良質なレンズを出すメーカーとして評判が高いです。
最近、KenkoがSAMYANGの製品を取り扱い始めたので、Kenkoオンラインショップで買えるのです。

カラーは、ブラックもあるのですが、何故かKenkoオンラインショップにはシルバーしか在庫がなかったため、シルバーにしました。


SAMYANG 7.5mm F3.5 FISH-EYE

コンパクトな魚眼レンズ、との触れ込みでしたが、M.ZUIKO 17mm F1.8と比べると、一回り大きい印象。
シルバーですが、プラボディに塗装しているだけなので、質感は正直高くなく、というか安っぽいです。まあ値段が安いので、許せますが。
マウントはマイクロフォーサーズですが、CPUやAFは非搭載で、完全なマニュアルレンズとして使用します。
CPU非内蔵なので、当然撮影データは記録されません。


SAMYANG 7.5mm F3.5 FISH-EYE

全体的にシルバーの質感はもう一歩ですが、マウントはちゃんと金属です。
説明書や保証書ははちゃんと日本語のものが付きます。輸入代理店自体は、Kenkoではなく新東京物産という会社のようです。

とりあえず、いつもの様にベランダからパチリ。


ベランダからパチリ
データ:OLYMPUS PEN E-P5 + SAMYANG 7.5mm F3.5 FISH-EYE Mモード(f/4 2s) -2.0

解像度は流石に専用レンズですね。ボディキャップレンズより1枚も2枚も上手です。
月のところでフレアが発生していますが、概ね良好な逆光耐性です。

早く昼間のフィールドで撮ってみたいです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のため、管理人のHN(Yamaro)をひらがな3文字で入力してください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yamaro.asablo.jp/blog/2016/06/21/8116698/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。