チャリンコのチェーングリスを買ってみた2015年05月27日 23時55分

KURE スーパーチェーンルブ
チャリンコのチェーン、ずっと注油していなくて、今までは適当な機械油を注していましたが、今回はチェーン専用のグリスを買ってみました。

5-56でお馴染みのKUREのスーパーチェーンルブです。
初めて買ってみましたが、なかなか良いですこれ。

チェーンに一吹きしましたが、明らかにチェーンのシャラシャラ音が消えて、かなり静かになりました。

よくKURE5-56をチェーンにかける人がいますが、5-56はあくまでサビ落とし、固着したネジなどを外す浸透潤滑剤であって、粘度が低く長時間定着しないので、後々返って潤滑しなくなります。

5-56はチェーンのサビや汚れ落としには使えますが、その後はグリスアップ(注油)が必要です。

さすがにチェーン用と謳ったものは良いですね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のため、管理人のHN(Yamaro)をひらがな3文字で入力してください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yamaro.asablo.jp/blog/2015/05/27/7657079/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。