お誕生会2014年07月20日 23時34分

ワタシきれいに撮れてるかな?
データ:Nikon D810 + AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED Aモード(f/5.6 1/60)+0.3 45mm ISO450 SB-900使用


この週末、ちょうど我が娘が1歳になるので、お誕生会をやりまして。
妻が撮った写真を娘と2人で確認中!?


D810、間に合って良かったです。800枚ほど撮りました。
色々撮って、カメラの傾向も少しずつ把握しつつ、D800からの進化に驚いています。

この2日、ほぼJPGでしか撮っていません。RAWは数枚撮った程度。まだCapture NX-Dに慣れていないのもありますが、ほとんどJPG撮って出しで満足行く仕上がりになっているのが素晴らしい。
これまでRAWばかりで撮っていて、編集に時間がかかりすぎて追いつかない状況でしたが、撮って出しの性能向上はかなり助かりますね。

高感度時のノイズ処理もうまくなっていますし、AFのレスポンスも良くなっています。

一番驚いたのは、動画の画質がかなり良くなったこと。30pから60pになって、動きが滑らかに撮れるのもさることながら、D800と比べても、抜けの良い画質になっています。


そのうち、気になった部分などはまたレビューします。