一青窈「歌窈曲」2012年04月23日 22時51分

一青窈「歌窈曲」
嫁さんは今日から韓国旅行でいなく、自分は今日から人より早いGW休み。なので写真の編集をしながら、まったり音楽を聞いております。

もうお腹いっぱいの感もあるカバーアルバムですが、そこは一青窈、流石というかなんというか。

一青窈の昭和歌謡の歌唱力と言ったらないですよ。
井上陽水をカバーしたアルバムでも、ジェラシーをとても魅力的に歌い上げていましたからね。

今回のアルバムでは、「終着駅」が特に気に入りました。もうまるで自分の楽曲かのように歌い上げてますね。

初回版限定のDVDは、ライブの映像から、やはりカバー曲を収録。
こちらもCDとは別楽曲になっていまして、「思春期」が好みであります。

音質もよく、歌謡曲好きならハマるはず。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のため、管理人のHN(Yamaro)をひらがな3文字で入力してください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yamaro.asablo.jp/blog/2012/04/23/6423540/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。