超個性的「まるめしあん」2010年04月28日 23時47分

まるめしあんの「つけ麺ダブル」

今栃木のラーメン通の間で話題沸騰の、矢板市にある「まるめしあん」に行ってきました。
何でもご主人は犬のダルメシアンが好きでこの店名にしたとか。

名前も個性的ならメニューも個性的。
白河ラーメンをメインとしながらも、イタリアンと融合した創作ラーメンなど、個性的なメニューが多いです。

自分は初めてなんで、無難に「つけ麺ダブル」を頂きました。
ダブルとは、麺が2種類入ってるとのこと。
写真だとわかりづらいけど、麺の太さが違います。


見た目はごく普通のつけ麺だけど、このスープは絶品でした。
最近よくある鰹節の豚骨魚介系ではなく、サンマ節? 鳥系のダシも出てる? 揚げ玉も良いアクセントになっています。
とにかく一言で言い表せない、まったりとしていて、それでいてしつこくないという"美味しんぼ"を地で行く感じ。
変に濃すぎることもなく、素晴らしいバランスです。

チャーシューが既製品っぽいのだけが少し残念だけど、他にない味気に入りました。

正直店の見た目(失礼)からは想像がつかないですね。穴場ですね。

また行きたい店の1つとなりましたよ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のため、管理人のHN(Yamaro)をひらがな3文字で入力してください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yamaro.asablo.jp/blog/2010/04/28/5049103/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。