連珠の滝2008年06月30日 23時05分

連珠の滝
データ:Nikon D300 + AF-S Nikkor ED 80-200mm f2.8D Aモード(f16 3s) 200mm -0.3 RAW現像

塩原温泉 連珠の滝



ちっとも片付かない部屋を見て、今日こそ整理、と思ってたんですけどね。いい感じに晴れました( ゚∀゚ ) 出かけるしかありませんね(ぇ


早速行ったのが昨日と同じ、N市のJ清掃工場。
小粒ながらなかなか良いところでした。
ただかなり草が生い茂ってまして、靴は登山用の革靴に履き替えたけど、服装は至って普段着なわけで、一番奥までは行けませんでしたが。
そろそろ極所撮影用に、オッサンくさい撮影用ベストとか、アウトドア用の服も調達しなければなりませんね。
よくもまぁハチだのクモだのヘビだの出るところに普段着で行ってたなと。

D300と、久々にF90Xsで撮影。D300の高感度に慣れると、F90Xsに詰めたベルビア100の感度すら低く感じてしまいます。
薄暗いところを三脚なしはきつい。地面がぬかるんで三脚を設置できる状況ではありませんでしたが。


そのあともう1箇所目星をつけたところに行きましたが、現役稼動してました。復活されたようで。

塩原温泉あたりでは滝を撮ってみましたよ。
AF-S 80-200mm、改めてその解像度に驚かされますね。
ブログ用の写真ではその凄さをお伝えできないのが残念です。


ああこうしてまた部屋の片づけが…

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のため、管理人のHN(Yamaro)をひらがな3文字で入力してください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yamaro.asablo.jp/blog/2008/06/30/3604106/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。