プリント整理中2008年06月10日 23時17分

アルバム
きったない私の部屋の写真ですみません。

今まで撮影したプリント、写真屋でもらったアルバムでは保存性に難ありのため、去年から少しずつちゃんとしたアルバムに移してまして、ようやく2007年11月分まで片付きました。
ここまでは何回かに分けて、キタムラで買ってます。買いまくってるので、店員さんもまたか~って感じでしょうね。

残りは約500枚。アルバム3冊分ですね。

しっかしプリント整理してて思いましたが、大学時代はアホみたいに撮影してましたね。
金もないのに湯水のように撮影してました。デジタル時代に入って枚数が増えたかというと、ちょっとしたブログ用とかの撮影を除いてはほとんど変わってないような気も。

2005年に入ってCOOLPIX5400を買ってからの2年ほどは極端ににプリント数が減ってます。サブカメラがフィルムコンパクトのTプルーフから、COOLPIXにほぼ移行したからですね。またフィルムはほぼリバーサル撮影になったのも要因です。

ただ最近はデジタルで撮影したものも積極的にプリントしているため、また枚数が増えてます。
そしてフィルムのTプルーフも微妙に復活してますし。プライベートな写真はまた少しずつフィルム比率が増えてるかも。


アルバムに収めたはいいですが、結構アルバムって場所取りますね~。また部屋が狭くなりましたよ。