Jupiter2008年02月13日 21時45分

平原綾香ベスト「Jupiter」
買う予定ではなかったけど、初回盤はPVの入ったDVD付きと言うことで購入しました。
ライブのDVDはちと高いので、ポイント3倍セールのときにでも買うつもり。

「Jupiter」は音程を無理して出してる感があって正直そんな好きじゃないんですが(ぉぃ、改めて聴くと録音もよいんですよね。
それに比べると、結構好きな「虹の予感」なんかは典型的な邦楽にありがちなコンプレッサーぎゅうぎゅうの音なんですよ。残念です。
DVDが今時4:3フォーマットなのもどうかと…。

とはいえ彼女はJupiterで売れてその後も実力を発揮してる若手アーティストですから、今後も期待大ですね。

_______________________________


話は変わって、今使ってるメインPCも4年目ですが、延命のためメモリ増設。
今更ながらのPC3200 DDR400メモリ。ってかDDR2より高いんですわ。
マザーボード最大の3GBとなりました。

RAW現像ソフトのCapture NXがあまりに重く、2GBのメモリでもスワップが発生するわけで。スワップが出なくなった分、若干速度が向上。
とはいえAthlon64 3200+ではそろそろ厳しいのか?
いやいやCapture NX以外では快適に動くスペックなんですけどね。Capture NXが異常に重すぎる気が。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のため、管理人のHN(Yamaro)をひらがな3文字で入力してください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yamaro.asablo.jp/blog/2008/02/13/2624639/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。