レジェンド用メッキドアロックノブ2008年02月25日 22時41分

レジェンド用メッキドアロックノブ
アコードちょこっとドレスアップ第1弾。

ドアロックノブを交換してみました。
前にも書いたけど、先代レジェンド用のメッキノブ(72137-SX0-000)です。
本当はレジェンド用でも初期型のグラファイトブラックメッキタイプ(72137-SX0-000ZD)が欲しかったのですが、これはなくなって全て末尾000のものに統一されてしまったそうです。ちょっとがっかり。

メッキも普通のシルバーです。イメージ的にはグラファイトブラックのほうがユーロRには似合いそうな感じなんですけどね。ないものはしょうがないです。



アコード純正ノブとの比較。レジェンド用は結構長いです。アコードにつけると、若干メッキの下の白い樹脂の部分が見えてしまいます。
ねじのタップを深く切るのがベストですが、私はお手軽に、白い樹脂に黒サインペン塗っておきました。1mm程度なのでごまかせます(笑
メッキ部分はひんやり金属の質感で、重さもそれなりにあるので安っぽさはありません。
取り付けは簡単ですが、ノブのバーは内装の下なので、差込は苦労しました。リアドアは結局内装外して取り付けました。太いストロー使うとずれずに簡単に付くそうです。

明後日には第2弾のパーツも入ります。これも純正品の流用です。