雪が降るとうれしくなって出かける人2008年02月03日 22時36分

関東にとっては久々の大雪。日曜なのが幸いですね。
道民にとってはごく普通、12月ぐらいの雪程度ですけど。



案の定交通機関に乱れが出たようです。
それにしてもこっちの人たちって、雪降っても同じペースで走り、車間をつめてくるんですよ。だから事故るんでしょうねぇ。
ノーマルタイヤの車も結構多いですし。

お昼はつけ麺。自治医大近くの穂華に行ってきました。



激混みで30分ほど待ちましたよ。味はつけ面のスタンダードな味でよかったですけど、割スープはなし、店もなんか回っていない感じ。
ラーメン屋ってのは席についてから待たせてはいけないって思ってるので、座って15分近くかかるのは問題かと。私の中では提供時間10分以内と思ってます。

んで、久々にブックオフで小説買ってきました。もともと中学から大学1年くらいまでは結構本は読んでたのですが、ネットがつながったときから遠ざかってしまいまして。



松本清張の「点と線」、和久俊三の赤かぶ検事シリーズ「メルヘン街道殺人事件」。点と線は年末のビートたけし主演のドラマを見て原作を読みたくなったから、赤かぶ検事は来週メルヘン街道を通る予定があるから(笑