夏だけど冬タイヤ2010年08月14日 23時02分

MICHELIN X-ICE XI2
シーズンになると値上がりするので、今のうちにヤフオクで調達。

値段が値段なので08年後半製造。
しかし若干表面の色が怪しいなぁ。屋外保管かよ。
一応新品。
初めてミシュランのタイヤ買ってみました。X-ICE XI2。

ま、北関東じゃほぼ乾燥路面しか走らないし、摩耗した04年製のファルケンよりはましでしょう。


いろんな人の評価を見てみると、概ねドライ路面での性能が非常に良い、アイスバーンはブリヂストンにかなわない、みたいですね。

さて、時間があるときに組換してもらうか。

コメント

_ つか ― 2010年08月15日 00時19分41秒

 正直ドライ路面に関しては夏タイヤと
あまり変わらない感覚で運転できると思うよ。

 それ以上に燃費がスタッドレスなのに
想像以上に伸びます。硬いからなのかもしれないが・・

 うちのXI2は次で3シーズン目に入ります。
意地で持たせるつもりなのだが。。

_ やまろ@管理人 ― 2010年08月15日 00時25分04秒

あ、仲間がいたw
さすがに5シーズン使ったファルケンはお払い箱です。
確かに表面は08年製を差し引いても結構固めだね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のため、管理人のHN(Yamaro)をひらがな3文字で入力してください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yamaro.asablo.jp/blog/2010/08/14/5286766/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。