iPod touch 32GB2008年07月16日 22時30分

iPod touch 32GB


iPod touch届きました。



なんか誕生日が来たような雰囲気だなぁ。音元出版様、ありがとうございました。



ジョンレノンのパッケージはいかにもですねぇ。
携帯オーディオは実に9年ぶりです。いろいろ面食らってます。
まず箱の中身はとても簡素。説明書もかんたんなスタートアップのみ。詳しい説明書はPDFをダウンローして確認です。
そして…ケース買えって感じのテカテカ画面と筐体。これを傷つけずに維持するのは大変そうですね。
携帯するにはケースは買わないとね。なんだか商売がうまいと言うか、後からいろいろ買わせようと言う魂胆が見え隠れする商品ですね。
今回はタダなので使いますが、お金を払ってまでは欲しいと思いません今のところ。
少なくとも5万円以上する製品としては付属品があまりに簡素すぎです。しっかりしたデスクトップ用のクレードルがあるかと思ったら、ただのプラスチックのスタンドが入っているだけとは…。
iPodのネームバリューと斬新なタッチパネルと筐体でこのお値段、といったところでしょうか。


簡単に使ってみましたが、touchというくらいなので、画面をタッチしたりドラッグしたり、面白いですね。まだインターフェイスは慣れませんね。
とりあえずiTunesで音楽を同期。時間かかるなぁ。
また無線LANも設定してみました。一応うちのルータも無線LANが付いてるのですが、なぜか暗号をWPAにするとiPod側がどうしても認証してくれず、仕方なく暗号強度の低いWEPに切り替えてます。ルータが悪いのかiPod側の問題なのかは不明。
ソフトウェアは最新の2.0ではなく1.1.4でした。これもそのうち2.0にアップデートしてみましょうか。1200円するけど。

音質などのインプレはボチボチブログにアップするとしましょう。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のため、管理人のHN(Yamaro)をひらがな3文字で入力してください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yamaro.asablo.jp/blog/2008/07/16/3631374/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。