遊園地に行ってきました2006年06月25日 22時26分

そういえばまだ福島って行った事ないなぁと思い立って、福島に行ってきましたよ。
もちろんただ行ってもつまらないので、例によって廃墟撮影です。

 到着

高速の通勤割引で100km以内半額、途中で降りて下道。3時間で到着。
運よく駐車場がありました。毎回駐車は苦労するんですよね。変なところ停めたら危ないし。
写真の奥のが今回の物件です。

 案内図

廃墟系ではそこそこ有名な遊園地「Tグリーンランド」です。ちなみにgoo行楽地検索ではまだ現役になってることに。廃墟の天気予報まで出ていました(笑)
潜入は思いっきり正面突破。あまり人目につかないので…。それでも毎回一番緊張する瞬間です。

 ?

これを見ると映画「地獄の黙示録」のワンシーンを思い出すんですが。人がブラ下がってるー

 休憩所

DQNとサバゲ野郎に荒らされてとんでもないことに。BB弾も大量に落ちてました。

 I can fly!

これもこの物件では有名なシーン。あそこまで漕いでどうやって降りたんでしょうね?
下には残骸が…

 初代ミラクオーレ

廃墟といえば廃車。定番のバリューセットですね。そういや最近えんじ色の内装って見なくなったなぁ。

 NTSCベクトルスコープ

こんな高価な機材も落ちてました。映像の波形を見るオシロです。こんなの遊園地に必要なのか?

 ジェットコースター

だいぶ高いところにあるなぁ。

 何これ?

なんか坂になってるところにあった椅子。まさかこれに座って滑る? ある意味ジェットコースターより怖いです。

 観覧車

遊園地といえば観覧車。実はこれが今回一番見たかったんです。廃墟の醍醐味って、朽ちていくでっかい人工物ですからね。

 -0.7EV

露出落としてモノクロっぽく(実際はカラーです)撮って見ました。
今回はデジカメ以外に銀塩モノクロでも撮影。F90Xもだいぶくたびれてきましたね。裏蓋の外装が剥がれだしました(´Д`)

 もう1枚

観覧車自体は小さいけど、絵的に結構好きですね。銀塩もたくさん撮りました。

 最後に

ジェットコースター乗り場。足元が錆びてるんで慎重に。
コースターも1回転するでもなく、たいしたものじゃないです。
全体的にアトラクションが少なく、リピーターが増えなかったんでしょうね。こうした地方の遊園地ってどこも苦しいんでしょうね。
結構上ったり下りたりで疲れた。


  ---おまけ---

 道349号線

下道で帰ったんですが、国道349号線ひどすぎ。突然こんなに道幅が狭くなります。
まさに道。

コメント

_ anonymous ― 2006年06月25日 23時20分48秒

廃墟キタ━━(゚∀゚)━━!3枚目(・∀・)イイ!
ということでしばらくさようなら。
あぁバッテリーが気になる…

_ ヒロ ― 2006年06月26日 18時02分05秒

(・0・。) ほほーっ

こんな凄い遊園地後ってあるんだ~

見たいけど恐いというか、寂しい(^^;)

_ やまろ(管理人) ― 2006年06月26日 22時37分04秒

実は全国探せばけっこうありますよ。
小さいところは経営が厳しいですからね。

個人的には工業系廃墟のほうが好きですけどね。
周辺は住宅が少なく、山の上に作られてたんで、一度入ればそう人目につかないです。機械警備も入ってないし。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のため、管理人のHN(Yamaro)をひらがな3文字で入力してください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yamaro.asablo.jp/blog/2006/06/25/420782/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。