CHAGE and ASKA Concert 2007 alive in live2013年09月08日 11時13分

CHAGE and ASKA Concert 2007 alive in live
最近めっきりCDを買っていない。実店舗が遠いんですよね。
都会暮らしになったのに、逆に不便になっている。
地方都市なら、ちょっとしたショッピングモールがあって、そこにそこそこ大きいCDショップも入っているけど、東京はそういうのがない。
ニッチな小さな店か、都心の大店舗か。


逆に通販でBDを買うことが増えました。
DVD時代よりも買っていますね。DVDは、画質を上げると、その分音声にしわ寄せが来るというか、容量が十分じゃないんですよね。

それがBDなら、映像はもちろんハイビジョンですが、音声もマルチチャンネルのPCMに可逆圧縮音声のDTS-HD Master Audioもあるので、CDに引けをとらない、と言うか超える音質を持っていますから。

DVDはPCMだとステレオのみですからね。


そんな高音質、高画質で見るCHAGE and ASKA、最高ですね。
彼らのライブ映像は、その昔はBSで放送していたのを、VHSにダビングして何度も見ていました。ちょうどGUYSツアーの頃ですかね。
あのテープ、未だ実家にあるかな?

ファンなのに一度もライブに行ったことがなく、今年やっと復活と思ったら、ASKAの体調不良で延期ですからね。

ライブ映像を見ながら、いつかライブ見に行ってやるぞ~と誓うのでありました。
家族で行きたいな。