腕時計がそろそろ限界か2012年09月26日 23時12分

18年、そろそろ潮時?

かれこれ18年間使っている腕時計、先日の百里基地で雨に降られた際に結露してから、ずっとこんな感じです。

前も結露して、除湿機で乾かして何とかなったのですが、10気圧防水なはずの時計がこれですから、もうそろそろ限界ですね。

ストップウォッチ機能も使えなくなってるし、そろそろ買い換えだなぁ。

前から色々腕時計は見てるんですが…


BREITLING:中古でも高すぎて買えねぇ。でもクロノグラフ好きにはたまらんデザインよね。

TAG HEUER:カレラシリーズのクロノグラフ、シンプルでいいな。何とか買えなくもない値段。

シチズン:プロマスター、こういう細かい文字盤のクロノグラフが好き。
電池交換不要で電波時計、国産はこういうのが利点だし、使う上で楽。

懐具合を考えると、シチズンかなぁ。
絶版品も含めて、色々探し中。

コメント

_ (未記入) ― 2012年09月27日 18時34分56秒

ブライトニング、いいよね!
一生物と思って買っちゃったよ。

_ kazu ― 2012年09月27日 21時41分23秒

国内未発売のSEIKOやCITIZENをAMAZON USAで買うという手もありますね。
私、 CITIZENのECO-DRIVE NIGHTHAWKを買いました。

車のヘッドライトと同じで一度結露すると始末が悪いです。(直す場合は、裏蓋を外してデシケーターで乾燥させた後、真空グリスをO-リングに塗って裏蓋を閉めてください)

_ やまろ@中の人 ― 2012年09月27日 22時47分27秒

>名無しさん

確かに一生モノと考えるといいんですよね。ただ…今年はいろいろありすぎてお金が…。いつかは買いたいです。
とりあえず11月海外旅行に行くので、免税店見てみます。


>kazuさん。

国産逆輸入品も魅力的なものが多いですよね。
結露は、最初の時に針が一部腐食してしまったので、もう今回は諦めてます。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のため、管理人のHN(Yamaro)をひらがな3文字で入力してください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yamaro.asablo.jp/blog/2012/09/26/6585397/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。