戸建からマンションへ2012年09月02日 21時28分

ついに引越です。


一戸建てから撤退

9ヶ月も住まなかった戸建に別れを告げました。
人生でもこんな短い滞在期間はなく、それがまさか一生に1度の買い物の我が家でとは…。
もっとも、建てて住む前に転勤するなんて話も聞きますから、それよりはマシなんでしょうかね。ただ、家に合わせて買ったものも多いので、経済的損失は結構あります。



人生初の東京都内暮らし。


1日に荷物の搬入。開梱は引越し業者がやってくれますが、単純に出すだけで、大まかにしか置き場所を決められないので、結局は自分たちの理想の配置にするには、自分たちでやらねば。
新しく入ったマンションは築10年、収納がものすごく多いので、うちの大量の荷物も何とか入りました。
が、色々処分する必要はありそうです。
こたつ、場所厳しいな。床暖房があるらしいから、必要ないかな。
食器棚も1つ処分予定。

エアコンは少々トラブルというか、寝室は配置が特殊で、持ってきたダイキンのエアコンの加湿機能が使えないということで、急遽取り付けを和室に変更。
というわけで、寝室には別途エアコンを買わなければならないのです。ああ出費…
しかも、取付費用は追加で4万円超えorz。さすがにこれは、転勤だし会社に請求するつもりです。

そして、スカパーe2が入らない…。BSのスカパーは入るけど、CSはプロモチャンネルすら映らない。
調べてみたら、どうやらJCOMが入っているため、CSが映らないらしい。
映画チャンネルはBSでそれなりに映るから良いとして、見たいディスカバリー・チャンネルとかがもう見られません。
入会特典の無料BS/CSアンテナ目的で1年だけ契約しようと思っていたので、とりあえず年末まではそのままの契約で。


嫁さんは、栃木でまだ仕事があるので、しばらく実家暮らし。自分はしばらく1人暮らしです。
まずは生活に慣れないとな。



新居からの夜景

この物件、6階からの眺めはけっこういいですね。南側は住宅地しかないので、見晴らしはいいです。
花火も見られるらしい。