大つけ麺博に行ってきた2011年10月12日 22時51分

東京タワーの次は、すぐ近くの浜松町駅近くで開催中の、大つけ麺博に行ってきましたよ。

20~50分待ち

こちらは嫁リクエスト。
入院ですっかり食欲が落ちてましたが、すこしずつ回復してきてるかな?

15時でも結構並んでます

空いている時間狙いで15時くらいに行きましたが、そこは東京、そして連休、それなりに並んでいますね。
それにしても、行列の長い店とほとんど並んでいない店と、差が歴然としていますね。

食券制で1枚800円、嫁と2人で3枚購入。

カラシビつけ麺鬼金棒

カラビシつけ麺鬼金棒、山椒がかなり効いているつけ汁です。
辛さと山椒は調整可能で、全てノーマルにしましたが、若干山椒が強すぎます。
後半辛さが目立ってしまいましたね。

麺屋一燈

麺屋一燈、見た目はかなりシンプル。
嫁に並んでもらったけど、トッピング前提の店らしく、ノーマルで頼んだらこのシンプルさw
豚骨魚介系スープですが、このスープだけだと何の特徴もなく、なにか一味足りない。
でもよく見ると、別枠に梅干しを崩したものがトッピングされていて、それを入れるとなかなかバランスの良い酸味が広がりました。
トッピングを考えると、コストパフォーマンスはよくないですね。

肉そばおとど

最後は一番並んでいた、肉そばおとど。
こういうイベントって、結局見た目にインパクトがある店が一番並ぶんですよね。
ただ、インパクトが大きいからおいしいというわけではないんですが。
それでも、ここのつけ麺が一番美味しかったです。
肉だけでも味付けがしっかりしておいしいし、生卵を混ぜてると、つけ汁と合わせて丁度よい濃さでした。
おろしニンニクもまた一味添えてますねぇ。

16日(日)までの開催です。夜22時までやってますよ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のため、管理人のHN(Yamaro)をひらがな3文字で入力してください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yamaro.asablo.jp/blog/2011/10/12/6151149/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。