大瀬観光やな 水害から復活2011年10月02日 18時37分

嫁の鮎食べたいリクエストにより、やって来ました大瀬観光やな。

ん? 柵が倒れてる

あれれ、なんだか洪水でも来たみたいな惨状。
駐車場は泥だらけ、柵は倒壊。周りの木にはゴミが絡まっています。

1階が浸水したようです

アワワワ、自販機は明らかに水没してた模様。
どうやら先月の台風の際に、那珂川が増水し、この付近は床上浸水したらしいです。

お化け屋敷的割れ方

こちらは屋外の食堂スペースですが、この提灯のところまで水が達したようです。
お化け屋敷的な割れ方です。

定食をいただきました

正直営業しているのかと心配しましたが、何とか最近営業にこぎつけたようです。
この食堂も畳はやられたようで、真新しい御座が敷き詰められていました。
冷蔵庫などの設備は水に使ったようで、天井まで水が来たらしく、蛍光灯も一部外れていたり。
建物が流されなかったのが奇跡ですね。

もちろん鮎料理を堪能しました。うまかったです。骨まで食べれます。


やなは清掃中?

やな自体は無事だったようですが、やなにかかっている橋がないところを見ると、流出したんでしょうか。
鮎を捕ると言うよりは、砂利やゴミを掻き出しているといった感じの作業をしていました。

復活できたのがすごいな

自販機の上まで水が来ていたのがわかりますね。

調べてみたら、1つだけ記事を発見しました。
先月の台風で、栃木県内でこんな被害が出ていたとは知りませんでした。

皆さんも是非鮎を食べに来て、復興に協力してくださいね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のため、管理人のHN(Yamaro)をひらがな3文字で入力してください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yamaro.asablo.jp/blog/2011/10/02/6124573/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。