野州ラーメン力蔵2011年07月26日 23時45分

小ラーメン
小山に二郎インスパイア系ができたとのことで、早速行ってみました。
最近小山は新店舗がどんどん出来て熱いですね。

二郎と同じ券売機ならぬ札が出てくるタイプ。
出てきた札を持ってカウンターに載っけます。
が、載っけたはいいですが、お店側からのリアクションは一切なし。
ある程度同時に作っているのは二郎と同じ。でも二郎以上にわかりづらいというか不親切というか。


ここの特徴はでっかい玉子焼き。普通は味玉とかなんですが。
玉子焼き自体はおいしいです。ただ、ラーメンに合っているかというと…
他にはない個性を狙ったのかもしれませんが、具材としては疑問ですね。

小ラーメンを頼んだので、登山系に見えて量はそんなでもありません。普通のラーメンよりちょっと多い程度。

麺はJ系の太麺を継承してはいますが、あまりスープに絡まない。
かといってスープ単体は二郎より濃いというか、醤油のしょっぱさが全面に出ている感じです。
背脂も均一な感じはなく、ダマになっていたりします。

そして二郎と根本的に差が出ているのが、うまく表現できませんが癖になる何かが欠けている点。
全体的にインパクトが薄いですね。
すでに行った方々の評価があまり乏しくないのも納得。