500円引き2008年05月26日 21時15分

ダブルドライブ&七夕夜想曲
1000円以上のCD、500円引きセールをブックオフ某店でやっていまして、買ってまいりました。

安くなったら買うと決めていた井上陽水奥田民生「ダブルドライブ」、思わず手が伸びた、村下孝蔵「七夕夜想曲」。

井上陽水…は前作同様、2人の肩の力が抜けた感じがいいですね。
村下孝蔵は買ってから気づいたSACDハイブリッド盤でしたが、正直すこぶる音は悪いです。代表曲の多くは80年代のレコーディングですが、時代から考えて初期のデジタルレコーダーでの収録なんでしょう。
それにしてもリマスターでもうちょっとマシなものにならなかったのかな。
手持ちのLP「初恋」も音質が悪く、てっきり盤が磨耗していたからなのかと思いましたが、元から悪いんですね。
せっかく曲がいいのに。

ちなみにブックオフ併設のハードオフに、S-VHSデッキVX1を売りに出したところ、予想外に高く、2千円で引き取ってくれました。
リモコン取説があったからかな。ヤフオクで売るより楽ではるかに高く買ってもらえました。
おそらく店頭売値はジャンクでも6千円以上になるでしょう。



松尾鉱山の写真もアップしたのでご覧ください。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のため、管理人のHN(Yamaro)をひらがな3文字で入力してください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yamaro.asablo.jp/blog/2008/05/26/3544261/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。