中禅寺湖+足尾2006年02月25日 23時36分

冷蔵庫にフィルムを保管してるんですが、よく見たらネオパンアクロスの使用期限、2005年8月とか書いてあんの(汗
んなわけで、ニコンFに突っ込んで撮影に行ってきました。

今回はリベンジ中禅寺湖。去年の紅葉時期、大渋滞で3時間もかけていろは坂を登った挙句、真っ暗になってそのまま帰ってきた苦い経験があるんで、そのリベンジです。
宇都宮日光道をすっ飛ばし(こんなことするからスタッドレスが減る)、終点で降りたとき、ナビからこんな音声が…

“ポーン” この先、チェーン規制の情報があります


えー! 聞いてないよー。
でもバスとか一般車両が普通に登ってるみたいなんで、がんばって行ってみました。
まあ昼だし気温高いし、なんとかなるっしょ。

でもって何とか上りましたよ。途中所雪が残ってました。FFでも上れるレベルでしたが。







うーんきれいでしたね。
この時点で午後1時。まだ時間に余裕があります。さてどうすんべ?

そうだ、足尾へ行こう。


距離的にも中禅寺湖から遠くないんで、前回のリベンジも含めて、再度行ってみる事に。
この前は夕方だったんで暗くて条件が悪かったんですよね。











残された神社の鳥居

昔の和式便器のかけらみたいです



崖の上、眺め最高、降りるの大変(笑

公衆浴場跡





モノクロ現像はまた後で…
行く度に発見があります。また春にでも行こうか…

コメント

_ たなきょ ― 2006年02月26日 17時01分39秒

>公衆浴場跡
つ モヘンジョダロ

_ やまろ(管理人) ― 2006年02月26日 21時14分42秒

それよりは小さい罠

_ ヒロ ― 2006年02月27日 21時32分25秒

いや~、写真が素晴らしい!

足尾銅山って、昨年の11月頃にも写真ありましたよね~
こんなに、いいとこだったんだ。
トロッコ列車で地下に行くのしかしらない。
何年か前に行って帰りに林道からガス欠寸前で
R50号線に出て無事帰宅できたな。懐かしい。

_ やまろ(管理人) ― 2006年02月28日 00時02分43秒

足尾はかなり気に入ってますよ。
自分は人がたくさん居るところでの写真撮影が苦手なんで、あまり誰も行かないようなところ中心です。
遭難しても誰も気づいてくれなさそう(w

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のため、管理人のHN(Yamaro)をひらがな3文字で入力してください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yamaro.asablo.jp/blog/2006/02/25/268600/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。