朝霞の元米軍基地「キャンプ・ドレイク」を歩く(2) ― 2016年06月07日 23時38分
交差点の対角線上にあるスタジアムで、企業チームのソフトボールの試合をやっていたので、少し観戦して、全続きの撮影。
ここからは、ただの林にしか見えませんね。実際ただの林ですけど。
こちらは主要道路側なので、歩行者も多いです。
遺構もあまり見当たらないですね。ポストっぽいのが木にくっついています。
主要道路に沿って進むと、駐車場があり、ひっきりなしに車が出入りしていますが、その奥に入り口っぽいのが見えます。
正門っぽい感じです。奥に車が止まっているのが見えますね。つまり、現在もきちんと管理されているということに他なりません。
人影は見当たりませんでしたが、中で草刈りでもしているのでしょうか?
かつてはここが主要道路だったのか? 黄色のセンターラインの廃道は、どちらもガッチリした柵がついています。基地が閉鎖されてから作られたっぽいですね。
廃車ではなく現役の車両です。中に人がいるということでしょうから、これ以上の詮索はやめて引き返します。
と言いつつ、錯誤しに廃道をパチリ。
こんどこそ引き返して、また主要道路沿いに歩くと、先ほどの廃道が主要道路まで来ています。
その先は特に目ぼしい物はなく、1周して朝霞の森に戻ってきました。
せっかくなので、朝霞の森からもアプローチしてみましょう。
旗のないポールが2つ。かつてはアメリカ国旗が掲揚されていたんでしょうか?
公園で遊ぶ人のボールが入らないよう、柵は高め…ですが、途中までです。
ここからも、道路があるだけで、遺構は確認できず。
グルッと回りましたが、もはや見どころはない、と言った感じです。
公務員宿舎の計画も白紙になった現在、このままずっと林になったままなのかな?
以上、特に何もなかった元米軍基地「キャンプ・ドレイク」でした。
最近のコメント