生誕3日目2013年07月25日 23時58分

手ちっさいなぁ
データ:Nikon 1 V1 + 1 NIKKOR 10-30mm f/3.5-5.6 Aモード(f5 1/15)20.3mm +0.7 ISO800 RAW現像


あまり家族のプライベートは載せない当ブログですが、さすがに初めての子供誕生なので、報告せずにはいられません(笑

妻の入院日当日、予定外に早く生まれた長女。
体重が、いわゆる低出生体重児で、小さく生まれましたが、週数は問題なく、とても元気なので、保育器にも入らず、順調に3日目を迎えました。

父ちゃんは明日仕事なので、一時帰宅。結局面会時間ぎりぎりまでいたので、帰ってきたのは23時過ぎです。


さて、撮影はNikon 1 V1でしたが、シームレスにスチルと動画を切替えられ、液晶撮影もEVF撮影も出来て、小型なのでこういう子供の撮影にもピッタリです。
暗い時のAFが怪しいのが難点です。

動画も撮るので、VR 10-30mmを使用しましたが、18.5mm f/1.8が欲しくなりました。