TOKYO UNDERGROUND「頑者」のつけ麺2013年07月01日 23時33分

頑者のつけ麺

先週末は、お産のため帰省中の嫁さん実家に行っておりましたが、途中経由駅の池袋にて、腹ごしらえを。

TOKYO UNDERGROUND「頑者」、埼玉は川越の有名店「頑者」の支店です。

都内のお店だあり、また地下街に入店しているため、客も多いです。
定番のつけ麺をいただきました。

スープは典型的な豚骨魚介系で、さすがに有名店だけあり、これだけの客数を捌きつつ水準は保っていますね。
節と豚骨のバランスも絶妙。
ただし、他にない何かがあるか?と言われると、特にないというのが正直な感想。
ただ、定番なつけ麺としては水準をクリアしていて、迷ったらココ、と言えますね。

麺はモチモチと言うよりは、ツルツル系で、モチモチ系にありがちな、胃にずしりと来る感覚もあまりないです。


ここは、退屈な定番よりも、限定メニューを楽しむのが良いかもしれません。

池袋もちょくちょく行くので、もっと開拓しないとだな。