Formula Nippon in もてぎ ダイジェスト12011年11月07日 23時19分

というわけで、ダイジェストその1です。


抽選会!

いきなりですが、今回のフォーミュラ・ニッポン、グループ会社の某集まりでの参加なため、まずはホテルに集まって、お偉いさんの挨拶やら何やらが始まります。
これって、家族や友達できてる方には全く関係なくて退屈じゃないのかなー。
でもそれだけに留まらないよう、ちゃんと抽選会が用意されてます(笑

私とhiromi63さんとそのお友達は、当然特賞のテレビと3等の自転車狙いでした。
が! が! 私が8等の電波時計を当てた以外、残念ながら外れでした。
ちなみに電波時計、ウッドで出来た結構立派なものだったので良しとします。

社長の顔は勘弁

抽選会の様子。キャンギャルとツインリンクもてぎのキャラがお手伝い。
ちなみに右の某社長さんには触れないでおいてあげてください(笑
初めて生でお目にかかりました(笑

既に降りそうな天気

はい、やっとサーキット。もうこの時点でドヨンとした天気。

旧車パレード

旧車がオープニングパレードを行なってました。
エスも元気に走ってます。

フォーミュラマシンって結構小さい


ピットウォーク付きだったので、ウォークしてきましたよ。
フォーミュラマシンって小さいですね。
タイヤはしっかりこのあとの天候に備えて、ウェットタイヤを装着。


サーキットといえばキャンギャルw
車以上に撮影したようなww
スピードライトSB-900を家に置いてきたことが悔やまれます

キャンギャルさん1


キャンギャルさん2


キャンギャルさん3

ピントが来ねぇ…

今回の撮影で、TAMRON 17-50mmの信頼性は完全に失われました。ピントが来ないわ、手ブレ補正も誤作動してるんじゃないかというくらい変なブレが多い。
f2.8いらないから、AF-S DX 16-85mmに買い換えしようかな。あるいはSIGMAか。

おねぃさんの撮影は、カメコなみに気合を入れないとダメですね。

ダイジェストは2に続きます。

コメント

_ hiromi63 ― 2011年11月08日 00時16分37秒

レース始まるまでは雨も降らず楽しかったですね♪

タムロンは購入時の財布には優しいんですけどね。。。PENのボディ内蔵手振れはきいてましたよ!MFでの失敗以外はビシッと決まってました!
じゃ、16-85の購入レビューお待ちしております♪

_ やまろ@中の人 ― 2011年11月08日 07時10分53秒

どうも半押し時の聴き始めがまでにブルンと震えるのが悪さをしているような。
シャッター降りない症状は修理したけどまだ再発気味?
値段なりの作りですね。
フルサイズ買うにしろ、DX用の標準も持っておかないと、ですからね。うむー

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のため、管理人のHN(Yamaro)をひらがな3文字で入力してください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yamaro.asablo.jp/blog/2011/11/07/6192505/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。