ND-BT1取付け2009年01月07日 20時08分

取付けといっても、今までのau WIN用ケーブルを外して付け替えただけですが。

初期設定がなかなかうまくいかなくてあせったけど、何のことはないただ認識させるだけでOKでした。

ところがハンズフリーはうまくいくのに、スマートループとかのネット接続がうまくいかない。
あーこれは何か通信方式が変わってつながらないのか…。
でもプロバイダをアサヒネットからau.NETに変えるとちゃんと通信する。

半日悩んでプロバイダのページ見たら、今は共通ダイヤルアップポイント以外に、携帯各社の高速通信用の番号が設けられてるんですね。
古いW31SAでは共通ダイヤルアップでつながっても、W64SHだとダメなようです。

結局au携帯用の番号を振ったら、きちんと通信できるようになりました。
しかも今までの数倍速いです。

これで携帯を車に持込さえすれば、勝手にナビにつながるようになりました。これは便利。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のため、管理人のHN(Yamaro)をひらがな3文字で入力してください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yamaro.asablo.jp/blog/2009/01/07/4046349/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。