95年当時のオーディオ2006年10月06日 20時36分

懐かしい写真が出てきました。

95年当時の実家の自分のオーディオの写真です。
アンプ:マランツPM-80a(A級切替つき)
スピーカー:パイオニアCS-C11(リボンツイーター搭載)
CDプレーヤー:ソニーのCDP-P91
カセットデッキ:パイオニアT-03SR
ポータブルMD:ソニーMZ-1(初代MDポータブル)
チューナー:トリオKT-3000

手前には親父自作のプリ&MOS-FETパワーアンプも写ってますね。
95年、高1の時の写真ですね。富士のフォトラマ800で撮りました。

ちょうどオーディオに本格的にに取り組みだしたころです。
たぶんマランツのアンプを買ったときに撮ったんでしょう。
スピーカーは高音は伸びるけど低音スカスカで、この1年後買い換えました。それまでDENONのスーパーウーファーでごまかしてたなぁ。
ビデオデッキもなべ氏からカセットデッキと引き換えにもらった物だったなぁ。
そういやこのCDプレーヤーもなべ氏にBSチューナーとトレードで手放したっけ。

この中で今手元にあるのはカセットデッキだけになってしまいました。
後は人にあげたり学校に寄付したり解体処分…、チューナーは大学の研究室に持ち込んで盗難にあったんだっけ…

とまあいろいろ思い出がありますね。

コメント

_ なべ ― 2006年10月06日 23時33分28秒

P91は微妙に現役だったりする。
実家に帰省したとき大活躍。

_ やまろ(管理人) ― 2006年10月07日 09時40分46秒

おー現役か!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のため、管理人のHN(Yamaro)をひらがな3文字で入力してください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yamaro.asablo.jp/blog/2006/10/06/550577/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。