レーザーマウス2006年10月27日 18時39分

パソコンのマウスの調子が悪い。突然LEDが消えてしまう。USBをさしなおすと復活するけど、しばらくするとまたダメ。
Microsoftの4ボタン光学マウス、買ったのは1年半位前。あきばお~で買ったからかな、バルク品だし。

ということでマウス買って来ました。久々にちゃんとパッケージ物です。
LogicoolのワイヤレスレーザーマウスMX610です。それなりにいいお値段でした。
店頭で触ってみると、やっぱりマウスはMicrosoftかLogicoolの2択になっちゃいますね。他のメーカーは…、いまいちですね。
個人的にはM社よりL社のほうが手にしっくりなじみますね。そういやメインマシンのマウスは今まで1回だけM社ですが、他はずーっとL社でした。

ワイヤレスは2個目ですが、サブPCのちょい古いエレコムのワイヤレスはメインで使うには厳しい性能ですが、さすがこちらは最新だけあってコードマウスと遜色ないです。しばらく動かさなかった後のマウスの動かし始めで若干もたつくぐらいですね。
可視光外レーザーだけに、従来のLED光学式のように光らないのがちょっとさびしい。