霞ヶ浦2006年09月25日 23時55分

先週は軽井沢まで行ってしまったので、今週はおとなしくしようと思ってたんですが、ことのほか天気よくて、またしてもぶらりとドライブに出かけました。

今回は霞ヶ浦です。なんでも、湖畔に旧陸軍の工場の廃墟があるとかで、正確な場所はわからないまでも、名称に「鹿嶋」が入ってるので、行けばわかるだろうと繰り出したわけです。



途中見つけたガソスタの廃墟。見た感じ20年以上前からの物件と思われます。通り沿いなのか、目立つ破壊はされていません。いい感じに朽ちてますね。



はい、霞ヶ浦到着。ちょうどいいスペースがあったので止まってみました。風強いです。振り返ると…



また廃墟ですね(汗) 結婚式場らしいですが、見た目はビジネスホテルですね。上の看板はやけに新しく見えますが…



奥に行くと、やれた感じの木造の建物が。この建物は隣の式場とつながってますが、何なんでしょうね? 謎です。


さて、鹿嶋市内に入って、湖畔沿いを走らせながら目的の廃墟を探したんですが、ぜんぜん見つからない。グルッと1周したんですが。で、よく地図を見ると、これは霞ヶ浦ではなく北浦っていうらしい。仕方なく霞ヶ浦へいき、周囲を回ってみるも、発見できませんでした。
前の日にGoogleの航空写真でも探してみたけど見つからなかったし。



それらしき古い煙突が見えた場所から。湖畔は強風で波打ってます。環境試験場だったかの敷地内が怪しい気がする。でもさすがに入れないし。
そんなわけで収穫は小物ばかりでした。
まあ思った以上に霞ヶ浦ってでかいね、ってことがわかっただけでも収穫ですね。
この手の撮影は思いつきで行っちゃだめですね。事前の綿密な調査が必要です。



空はすっかり秋ですね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のため、管理人のHN(Yamaro)をひらがな3文字で入力してください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yamaro.asablo.jp/blog/2006/09/24/536317/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。