これがやりたかった【オーディオ編】2012年02月03日 21時38分

パナソニック電工WN1318

壁コンがホスピタルグレード。
これはずっとやりたかったことであって、オーディオ用には写真の箇所に4口、別に2口設置。

定番のパナソニック電工のWN1318ですが、最近は普通のコンセントも性能が良くなって、昔ほどの優位性はないとはいえ、しっかり挿し込みが出来るのはありがたい事です。

肝心の音質への貢献度は… 前のアパートは普通のコンセントでしたが、設置場所が良くなったのも相まって、解像感が上がりましたね。

なにより、テーブルタップを使わず直で挿し込めるのがいいですね。

オーディオに限らず、あらゆる場所でタコ足は最小限になり、大量のテーブルタップが余っております。
オーディオ用も1個は処分かなぁ。オーディオテクニカの年季入ったやつだけど。