平原綾香「LOVE」2016年04月28日 21時41分

平原綾香「LOVE」

最近はハイレゾ音源のダウンロードが増えてきて、CD購入量は以前より減っています。
が、やはりダウンロードでは歌詞カードもないですから、じっくり聞きたい音楽は、今でもCDなんですわ。

ということで平原綾香のニューアルバム「LOVE」、一昨日届いて聴いております。
今回は、様々なアーティストに曲と詩を描き下ろしてもらっていますが、その中で一番気に入ったのは、1曲目の「マスカッ」ト、玉置浩二作詞作曲ですね。
何かと奇行が話題となる彼ですが、やはり音楽に関しては素晴らしい才能の持ち主ですね。

2曲目の「アリア -Air-」は、ちょっと聴いただけで1発で分る中島みゆき節炸裂でした。

そんな感じで、いつもの平原さんとは一味違う楽曲が楽しめる1枚です。