結婚式&宴会場の廃墟2016年04月25日 23時57分

すっかりご無沙汰の廃墟撮影ですが、熱が冷めたわけではありません。単に時間がないだけ…。
そんな合間をかいくぐり、ちょっと気になっていた物件をちょちょいと撮影してきました。


某所駐車場の隣に廃墟があった

何度か行ったことのあるお店の駐車場の脇、錆びついた階段が目に止まります。ここは建物の裏手です。
ということで、表に周ってみます。


ウェディングの某会館

結構大きめの建物

このアングルからだとなかなか大きく見えます

いかにも昭和な感じの作りです。ここはかつて、この街でも規模の大きめな結婚式場と宴会場だったそうです。
廃墟歴は不明ですが、何年か前までは営業していた、ということのようで、廃墟歴自体は見た感じ5~10年程度でしょうか。ただ、管理はきちんとされている印象です。荒れ放題な感じはありません。
結婚式場の隣には、居酒屋とパブも併設されていました。


プロパンガスのボンベは撤去済み

建物の脇には、かつてプロパンガスのボンベが取り付けられていたと思しき痕が。もう復活することはなさそうです。


レストラン入口

併設されているレストランの入口。ここは比較的街中にあるにも関わらず、落書きもなくガラスも割られていないことから、最低限の管理はされているようです。


居酒屋の看板とパブ入り口

ちょっとモザイクが甘かったかな…。
看板の寿司&居酒屋は、そこそこ有名なチェーン店の名前が。その奥には、いかにも昭和枯れすすきを感じさせるパブの入り口。
看板がアレですが、このパブの入口はちょっとゾクゾク来ちゃいます。


ちょっと調べたところ、ここの経営母体は昭和40年代に設立、その後関東でパチンコ店などを経営する会社の子会社になり、現在はその会社に吸収合併されているようです。