PENのアクセサリを揃えた2016年04月24日 23時57分

PENのアクセサリいろいろ
もう少しで解約予定のdocomoのdポイントで購入。全てポイントで買えました。
予備のバッテリ、カメラを包むクロスに革ストラップ。

ストラップは、ネットのイメージ写真と現物がちょっと違ったな。取り付け部も細いタイプだったし。これはやっぱりお店で現物見て買うべきだったけど、とりあえずしばらくこれで。

純正バッテリBLN-1は1個5千円オーバ、高すぎ。D810やV1で使っているNikonのEN-EL15がとても良心的に感じます。でも、互換バッテリをいろいろ見ていると、ROWAは専用充電器でないとちゃんと充電できないとか、他にも純正の7割程度の容量、バッテリが膨らんでボディから取れない、とかいろいろ問題が多そうで、高くても無難に純正にしました。

今のところバッテリの持ちは、まあこんなものかな、といったところで、自分お使い方ではすぐなくなるということもないです。