修理上がりのレンズを百里基地でテストする2015年02月27日 23時57分

手前の滑走路に降りたので近い!
データ:Nikon D810 + AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VRII + TC-20EII Mモード(f/9 1/1000)+0.3 360mm RAW現像


先日修理から戻ってきたAF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VRIIを試すべく、急遽仕事の休みをとって、百里基地に出向きました。
年末からずっと忙しかった仕事が、ちょうど一段落。これは行くしかないと。

残念ながら、アグレッサーは昨日戻ってしまったようですが、昨日は雨模様だったけど、今日は風は強いけどすこぶる天気が良かったです。


写真は編集中につき、終わり次第ブログにアップします。
レンズですが、問題ないようです。

テレコンバーターも、TC-14EIIと20EIIを使い分けて撮影。
D800では結構描写が甘かった気がするTC-20EIIも、D810ではD800ほど解像度が甘くなることがなく、画質優先のTC-14EIIと使い分けていこうと、今回感じました。

写真はの501のRF。
手前の滑走路に降りてくれたので、どアップで撮れました。
百里はこういうのが比較的撮れるチャンスがあってよいですね。